2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野→帰京

朝方、せっかくなので今年ご開帳だった善光寺に行く。お数珠頂戴目当てだが7時近くなっても内陣でお信徒さんへお経あげが終わらないので引き上げ。 読経が非常に張りのある若々しいお声でしたので去年から副住職になられた鷹司誓榮尼だった模様。大本願、お…

柵口温泉・・・六日町・・・実家

朝ごはんバイキング。食べ過ぎるとこの後何も食えないので程ほどに。高速に乗る前にマリンドリーム能生に寄り魚介の土産仕入れ。試食のカニをたくさんいただく。 高速で十日町インターへ移動。母親が旅行ガイド片手に「ここのそばやがいい」というので見ると…

白馬大池→蓮華温泉・・・平岩駅・・・糸魚川駅・・・能生駅・・・柵口温泉

夜明けですが霧晴れず。やっぱり強風。いつ降ってもおかしくない感じ。どうせ蓮華温泉まで1:30程度なのでバス時間までの時間調整で惰眠を貪りたかったのですがこりゃ無理だ。とっととテントたたみちょうど5:00。ザックにカバーしたところでちょうどざっと降…

リンドウと山頂 カンチコウゾリナ

白馬鑓温泉→大出原→白馬鑓ヶ岳→杓子岳→白馬岳→三国境→小蓮華岳→白馬大池

出るだけの用意を整え一風呂浴びて出発 日の出 天気回復し照りつける朝日の中を大出原までの急坂を上り詰める。稜線に出てまもなく白馬鑓 白馬鑓頂上 杓子までは未踏だったのでこれでつながる。 今年話題の剱 大雪渓越しに 白馬山頂を越えしばらくすると雲が…

猿倉→白馬鑓温泉

中央線120周年弁当 雨はなけれど天気悪し。そんなわけで写真はありません。依然来たときと小日向のコル以降のルートがだいぶ下に付け替えに。2時間半ほどで温泉につきその後茹蛸状態でした。

覚え書き程度

うう、書き込みできない7日〜9日 白峰三山 広河原〜奈良田 15日 ザリ窪でソーメン 19日 猿倉→白馬鑓温泉 20日 →白馬大池 21日 →蓮華温泉…両親合流し柵口温泉 22日 実家 23日 ルート未定帰京