2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○けえかほおこく とってもはれてひだりあしがぱんぱんになってしまいました。でもストラウスはかせはきにしなくてもじょうぶだよといってるんだ。はれてるだけでなくてとってもあつくて体ぜーんぶねつをもってるみたい。 ぼくおちゅ〜けつしたあぶさんわイヨ…

松原の菅原神社のお祭りだったみたい。以前松原2丁目にすんでた頃家のまん前がお神輿の出発地点でうるさくてたまらなかったなあ。 んで、いつも地元の人が言うんだけどお祭りの日は必ずちょっとは雨が降ると。今日は降らんかったなあと思って駅から外に出た…

奥多摩駅…雨降り→ノボリ尾根→倉戸山の北方→榧ノ木山→鷹ノ巣山巻道→カラマツ林ウロウロ→千本ツツジ→赤指尾根→峰谷→峰谷橋・・・天益

特記事項:奥多摩駅前でheppoco隊と遭遇 雨降りバス停降りてほんのちょっと奥に行った階段から取り付く(もうひとつ奥の橋の傍の階段は別の尾根の取り付き)。かなり急だが小一時間つめると尾根が広くなりブナが出始める。大きなツキヨタケをいくつも見つける…

奥多摩駅…雨降り→ノボリ尾根→倉戸山→かやの木山→鷹ノ巣山巻→カラマツ林ウロウロ→千本ツツジ→赤指尾根→赤指山→1104峰→留浦 キノコに時間かかればショートカット予定 脱走ミケラ

土曜日は仕事。日曜日はまた鷹ノ巣あたりのカラマツ林をうろつくつもり。 雨降りから倉戸山、かやの木尾根から七ツ石。帰りは赤指尾根かな。 誰か奥多摩行くならヒカステか天益あたりで夕方集合しませんか?

こんなピーポ君は嫌だ(生息地:深川近辺)

陣馬山

和田→陣馬山→明王峠→相模湖 一平メンバーと散歩 1:30まで呑んでたわりに誰も遅刻せず

予定通り。かどやでは常連様よりゴーヤやらミョウガやらいただく。

鷹ノ巣山避難小屋→石尾根ウロウロ→七ツ石小屋→堂所→尾根筋→小袖→鴨沢

やっと会えたよ食べごろのジコボちゃん戦利品 忘れないうちにかかねば カラカサタケ 3枚かなりの量 ウラベニホテイシメジ いっぱい(見立て自信あるが他人には薦められん) ハナビラニカワタケ 大株3つ ハナイグチ 型が小さい。300グラムほど シロヌメリイグチ…

奥多摩駅

明日の予定は未定

峰谷→鷹ノ巣山避難小屋

あちこちキノコ探しで4:00頃到着。7:30ごろテントの人が1名ついた以外小屋は貸切。夜はずっと降雨。

キノコねらい

ホントは甲武信に行きたかったけど台風13号の動静を見てるうちに寝過ごし 奥多摩12:35峰谷行きのバスで鷹ノ巣避難小屋へ

Up予定

Up予定

職場で宴会

秩父の源作ワインと沖ノ光七年古酒の不思議なコラボ マツタケのおにぎりまで出てきた。久方ぶりの仕事場で飲み会 明日ホントに八ヶ岳行けるのかしら?

ナナカマド・ユキザサ・アジサイ科?・イワショウブ・ヤマリンドウ・アキノキリンソウ・オオカメノキ

ハナビラニカワタケ・ツルタケ(毒)・シロオニタケ幼菌(毒)・アカジコウ・ムラサキアブラシメジ

なかなか感慨多い越路でした。 余韻を楽しみ帰りの高崎線内で牧之翁の北越雪譜を閲す。 地元で飲む八海山は格別高千代もうまかった♪ 雲天の屋根。風格がありますね。 お土産に野菜までもらった。胡瓜・小茄子・蔓紫。 越後湯沢まで来ました。駒子の湯。泉質…

6:45六日町

薄曇りといったところ

3:50長岡

7年ぶりだなあ。始発まで2時間待ち

巻機山

六日町・・・清水⇔桜坂⇔井戸尾根⇔ニセ巻機⇔巻機山 泊り=山の宿雲天 ちょっと登るとブナの美林。植林でしょうか?かなり手が入ってます。 天狗岩とヌクビ沢 笹原の向こうに山頂が 池塘と山頂 山頂ではない場所に山頂標 ホタルイの池塘 立派な避難小屋 ◎山の宿 雲…

1:01高崎

能登が追いかけてきた。16日はこいつに乗るだす。 検印すんでないのにちっとも車掌DJが来んとです。

0:54高崎

天気もつかしら?

祝御成婚

明日はカキコできるか不明なので今書いてしまおう。ここに書いてもしょうがないが山の覚書なので。 山○さま・N山主任ご結婚おめでとうございます。 貴方がもし高尾という苗字の方と一緒になっていたなら式場の看板は「高尾山○」になっていたかと思うと…この…

週末は八海山いっぱいのみたいなあ