2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残業新宿で終電 日越えで口あけは体に悪うございますので素面で就寝か? いつもなら寝てる時間だしおねむです 0:52発桜上水止まり 明日は桜上水6:32発

1月31日 渋の湯→黒百合ヒュッテ 2月1日 →天狗岳ピストン→渋の湯 ケコリさんとサトくん同行2月7日 奥多摩小屋宴会 2月8日 秩父にでも抜けるかな? アイゼンデビューしたてのマミ嬢同行( ̄▽ ̄)!思い付いたぞ 黒百合ヒュッテの前の斜面にて、あたくし流の雪訓…

23:30まで残業。疲れた。立て続けに決定

丹沢新年会ー堀山襲撃

17日 大倉→堀山の家 18日 マミ嬢合流 堀山→塔ノ岳→表尾根→ヤビツか簑毛

食べちゃうぞ〜

ガチャ殿下がヤラピークへ 去年から話題ですが、マジメにヤマケイが扱うとは ベース留守居のムックはんにも脚光を

朝焼け毎日キレイ

笹子駅→寂ショウ尾根→滝子山→鎮西池→ズミ沢→大鹿峠→笹子駅

今日も良いお天気でした。おととい降った雪が新雪状態(10cm〜15cm)で下りは快適。冬枯れのミズナラの枝でウスタビガの繭がゆれていました。 陽光きらめくふもとの集落で春の花が咲いたり落ちたり。 ミーコさん同行。あさかわで熱燗で〆。

「大蔵経寺山」と「大蔵寺山」

大蔵寺山の山火事 - ijiruの山歩備忘録再考 さて気になって件の本を見直しました。調べれば調べるほどわからない・・・〜大蔵寺山とはまた立派な名前の山である。大蔵寺の裏山にあたることから名づけられた。地図にはどういうわけか大蔵経寺山となっている。…

オヤスミモキョウマデデス

ずっと好天でしたが山にはちょっとしか行きませんでした。改めてゆっくり自分の地元の山を見てみました。 実家からは新幹線の高架ができたり無かった場所に建物ができたりと以前に比べると景色は変わりましたが四阿山や志賀の山並み、善光寺平を見下ろす飯縄…

箱根のお山で今年も熱い走り。5区もすごかったですが、6区の東洋と早稲田の下りはすごかったですねえ。 いやあ、母校は今年もシードに残ってよかったよかった。

6:50発の高速バスにて帰省。富士山・秩父の山々や筑波山・上毛三山や浅間山きれいに見えました。途中横川SAにて下仁田ネギ(旬!)とこんにゃくセット(¥1.3k)お土産購入。県境こえた途端に曇り反対側の浅間山や八ヶ岳の頭は雪雲に隠されております。松代…

大蔵寺山の山火事

もひとつ消防ネタ。年越しで燃えていた大蔵寺山(山梨百名山)ようやく鎮火。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090102k0000m040018000c.html?inb=yt 石和温泉の裏山みたいな場所。温泉街のイベント時はイルミネーションがつく山です。JR中央線からよ…

山頂ピストン→堂所→片倉谷に下降→巡視路→片倉橋

同行者を変なルートに案内してしまいました。

新年のご挨拶

ひとまず初春のお喜びを申し上げます。 年越しは雲取に行ってまいりましたが季節の風物、例年に比べ実りもよろしく月末あたりからの飛散が思いやられます。どなた様も万全な対策をお取りいただけますようお見舞い申し上げます。 今年も水源林巡視路にはお世…