2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉小屋→ヨッピ吊橋→牛首→山の鼻→鳩待峠…戸倉…沼田駅

温泉小屋から中田代分岐まで昨日と同じ道のり。至仏は見えるが今日は大分雲が多いです。池塘のなかのイモリ?サンショウウオ?が泳ぐのを眺めたりしながら牛首まで参ります。ワタスゲやミツガシワがたくさんあります。さすがに日曜とあってすごい人の出です…

6時ごろ起きます。今日もいい天気至仏山が良く見えます。今日の目的地は温泉小屋、まっすぐ行ったらあっという間すぎます。ひとまずゆっくり朝飯。テントをたたんで竜宮小屋方面に向かいます。小屋前で尾瀬名物ボッカのあんちゃんとすれちがいます。 東北と…

大清水には3:30位に着。まだ真っ暗です。実際もっと早く着くんだろうけど時間調整やらなんやらでこの時間。高速を本庄児玉で下りてからは裏道みたいなずいぶんと変なところを走ってたなあ。 で、今日はワールドカップブラジル戦だったのでラジオを聞きながら…

初夏の尾瀬ハイクです。登山ではありません。 関越バスの夜行で尾瀬大清水まで。 新宿10:00出発です。 同行者はグウグウ寝ててうらやましいがおいらはウトウト限度。

朝は掃除洗濯 お昼ごろから飲酒→昼寝火曜日は代休予定7月の予定を立てる 12-17 上高地→涸沢→奥穂→槍→大天井→常念→蝶→上高地 27-30 八つ縦走 蓼科→西岳8月は3連休以上なしだが何とか調整したい 南か八つ一泊を2回 8月下旬富士山明日さわやか信州号の予約予定

BE-PALなんて普通買わないのだが、25周年のおまけコンパスにつられて購入。 えらくでかい箱だと思ったが中のコンパスもえらくでかかった。そして重い。 外で使ってると「あの人BE-PALのコンパス使ってる・・・」って分かるくらい目立つこと請け合い。 まあ人が…

清滝小屋→日向大谷・・・両神支所→四阿屋山→薬師の湯…三峰口・・・西武秩父(定食「駅前」)

結局ずっと霧雨。八丁への岩場は回避しバス停へ。 降りてくると雨は降ってないので不完全燃焼。 素直に小鹿野へいかず両神村旧役場で下車。 そのまま温泉へ直行でもいいのに四阿屋山へ向かう。 連日深田百名山というわけではない。あちらは【四阿山】 山頂直…

日向大谷→清滝小屋⇔山頂

自分でも意外だが両神山は初登。 両神神社の狛犬(秩父の狛犬はヤマイヌ様ですな) 清滝小屋でテント泊 明日は小屋→山頂→八丁峠→坂本の予定 ずっと霧雨展望なし。