2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは浅間山を横目に新幹線であっという間に大宮 湘南新宿ライン乗り継ぎ グリーンは休日料金でお得&快適

実家のルータ設定のためオンサイト 5:12から各停を乗り継ぎ10:40長野着 そこそこ天気良く南ア・八つ・北ア良く見えました。 いむらやで焼きそば。お土産でシュウマイ購入。

小仏バス停→景信山→明王峠(お昼)→陣馬山→和田バス停

また寝坊でずいぶん遅く行動開始 帰りになぜか相模湖駅で下車し、やはりかどや 改装前にもう一回これるか分からないので マキエさんに挨拶をしておいた。

6時ちょっと前に起床。案外寒くない。 ゆっくり飯を食って8時。 芦川さんとハタさんの3名でヨモギ尾根を下ることに。 水場の周りはガチガチだったが雪はほとんどない。 しばらく下ると猟師さんが上がってくる。 青梅の猟友会が入ってるそうな。犬を連れた猟…

いきなり夜中の3時避難小屋の引き戸が開き 寝ぼけてるオイラの度肝を抜く 「おそくにすまんねぇ」 という常識的(?)発言に「ああ普通の人でよかった」と すぐに眠りにつく。←お人よし?朝、起きたら入ってきたおぢさんまだ寝てる 日の出にあわせてオイラは…

奥多摩駅から直接石尾根に取り付く 凍っているところもあるがほとんど雪なし 時間の余裕があるので三ノ木戸山へ上がる。富士山の頭だけ見える。 縦走路に復帰し六ツ石へ。 分岐の手前がガチガチだがここだけだろうとそのまま山頂ピストン後北側のトラバース…

ちゃんと決めてませんがとりあえず10日 奥多摩駅→そのまま石尾根→鷹巣避難小屋 11日 ぶらぶらしながら奥多摩小屋へ 12日 雲取→三峰神社 もしくわ 雲取→飛龍→丹波山か親川今回は最近お気に入りの長靴履きの予定 さて荷造りしなきゃ

はりきって日帰りと思ったがどうも気が乗らない 例によって動き始めたのが9:00すぎ高尾から大下のバス停まで 木下沢を関場峠まで日が当たらない沢沿いの林道をひたすらつめ いつも巻いてしまう堂所山まで急坂を登る 明王峠で昼飯。富士山きれい。 矢の音から…

仕事

んがぁ〜 天気いいけど