いのしし

6時ちょっと前に起床。案外寒くない。
ゆっくり飯を食って8時。
芦川さんとハタさんの3名でヨモギ尾根を下ることに。
水場の周りはガチガチだったが雪はほとんどない。
しばらく下ると猟師さんが上がってくる。
青梅の猟友会が入ってるそうな。犬を連れた猟師さんが次々に上がってくる。
下のほうで発砲。10分後くらいに後方でで何回か銃声。
更に下ると茂みの中で猟師さんが一人いる。                          
「イノシシだ」最初の銃声はこの方だったようだ。
登山道から15mほど入ると体調160cmもあろうかというオスの大イノシシが横たわっている。
すでにガス抜きの切れ目を腹に当てられ完全に息絶えている。
猟師さん(青梅のスポーツ用品屋さんの合崎さんという方)の記念写真を撮る。
すれ違った上の人たちはすでにシカ2匹を仕留め今日は大猟だそうだ。