2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり

結局どこもいかず そいうこと

オフ

天気は良かったが今日は自宅待機 朝から洗濯 午後はちょこっとWebページなどをいじってみる

代休・奥高尾へ

日陰沢林道→小仏城山→景信山→明王峠→大平→貝沢→相模湖駅 というようなルート11:35行動開始 良い天気で富士山もきれい。平日は人が少なくてよい。 小仏城山でお昼。山頂にはキジトラとクロのネコがいた。 矢の音は巻かずに突っ切り大平に強引に降りる。 その…

蛭ケ岳

6:45山荘を出発 蛭ケ岳までは結構アップダウンもあり雪も深く消耗 2時間近くかかってようやく山頂へ 山荘の黒いワンコがお出迎え。 山頂に着くまではよい天気だったが急に南方から雲が迫り曇りに 雲に追いかけられながら焼山方面に下山。 東野のバス停につい…

丹沢山

新松田→寄→雨山峠→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山・みやま山荘泊雪が降る中出発。途中一度雨に変わったようだが新松田の駅ではボタ雪。 駅の改札に今日泊まる予定のみやま山荘のご主人がいる。 お客さんのガイドで一緒に登るようだ。 同じバスなのでおそらくルートも…

入山予定 丹沢

1日目 新松田→寄→雨山峠→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山・みやま山荘泊 2日目 みやま山荘→蛭ヶ岳→姫次→黍殻山→焼山→焼山登山口 変則主稜縦走予報では明日は雪

午後から高尾山

昨日は雨だったがなんとか晴れたのでお決まりの高尾周辺 小仏バス停→景信山→城山→高尾山→二号路→高尾山口 薬王院で遅めの初詣

WX300Kから

ブラウザフォンからカキコ

雲取⇔奥多摩小屋→小河内ダム方面

日の出を見ようと山頂ピストン。時間切れで小雲取で夜明け、天候まずまず。 やはり今年の富士山は雪が少ない。 小屋に戻り身支度。出発は9:00とかなり遅い。 布団を片付けている間に奥さんは行ってしまったようだ。 七ツ石まで戻り石尾根を巻きながら鷹巣山…

奥多摩小屋

世間並みなら3連休だが昨日は仕事だった。 8:30奥多摩駅発のバスで鴨沢まで 七ツ石頂上でうどんを食ってると女性から話しかけられる。 聞き覚えのある声と思ったら芦川さんの奥さんだった。偶然。 奥多摩小屋に着き井上さんに新年の挨拶 頂上にはいかずその…

完全オフ

明日から社内システムのカットオーバー。憂鬱

帰京

甲斐大泉駅前のパノラマの湯まで送っていただく。 名前がパノラマの湯というくらいなので本来なら露天風呂から甲斐駒が見えるようだが 曇っていて見えない。そのかわり雪見風呂となった。 帰りも鈍行、小淵沢で弁当・ビール・ワインを仕入れまたもやへろへろ…

山荘から山頂ピストン、初日の出見えず 9:30ごろゆっくり出発 マナスル山荘→アカノラ山→ゴンドラ駅→ゆ〜とろん タクシーで富士見駅まで 小淵沢で乗り換え時間が1時間ほどあり 駅の近くの農道を陽だまり散歩、あぜ道でお茶を沸かして飲む 甲斐大泉まで小海線…