奥多摩駅…雨降り→ノボリ尾根→倉戸山の北方→榧ノ木山→鷹ノ巣山巻道→カラマツ林ウロウロ→千本ツツジ→赤指尾根→峰谷→峰谷橋・・・天益

特記事項:奥多摩駅前でheppoco隊と遭遇
雨降りバス停降りてほんのちょっと奥に行った階段から取り付く(もうひとつ奥の橋の傍の階段は別の尾根の取り付き)。かなり急だが小一時間つめると尾根が広くなりブナが出始める。大きなツキヨタケをいくつも見つける。立派なブナの手の届かない場所に群生するヌメリツバタケモドキを恨めしそうに見上げていると左足3箇所に激痛。アブに噛まれました。ものすご〜く痛い。
榧ノ木尾根でブナハリタケ(少し古い)いっぱいとムキタケちょっと。稜線はハナイグチがちょっとだけで失意のうちに赤指尾根下降しはじめたところでイグチがそこそこ。ウラベニホテイシメジは一本だけ。
峰谷ではバス1:20待なので峰谷橋まで歩く。途中で山椒の実を採取したうえで無事奥多摩駅行バスにランデブー。
奥多摩駅前、消防車やらパトが出動し慌ただしい。白丸あたりで火事の模様。
天益で餃子と焼きそばをたべ(昼メシろくにとってない)今日最後の特快にのるべくトイレで身支度しているとなぜか隊長がいるんだなー。びっくり。勿論heppocoさんも駅前にいた。いつもながら似た時期に似た場所、同じ時間によく会うものだ。ツキヨタケ(毒)とヤマグリ以外ボウズたったそうでジコボとブナハリをおすそわけした。代わりにスーパードライを頂いた。
立川までご同道し再会を約す。
 ブナハリタケい〜っぱい