○けえかほおこく
とってもはれてひだりあしがぱんぱんになってしまいました。でもストラウスはかせはきにしなくてもじょうぶだよといってるんだ。はれてるだけでなくてとってもあつくて体ぜーんぶねつをもってるみたい。
ぼくおちゅ〜けつしたあぶさんイヨシロオビアブなんだとおもいます。とやまのくろべのへんのやまの中でだいはっせいして「おろろ」といわれてものすごくこわがられてるんだって。こんなあぶさんにとりかこまれてちゅ〜けつされまくったら、もうあ〜っというまにひからびちゃうね。1ぴきが0.6CCのけつえきをちゅ〜けつするそうですがちょっとまえのぼくならすぐになんびきにかまれたらしんでしまうのかすぐにけいさんできたのに、むずかしいことをかんがえるとだんだんとねむくなってきます。
きょうのけえかほおこくわこれくらいにしたいとおもいます。