いたい

帰ってから全く手首の痛みが治まる気配がなく、かえって腫れてきてしまい、何も持てない・曲げられない・寝れない状態。一人だと正直つらいので彼女に来てもらった。夜中ウーウー唸ってたのでうるさかったのではと思ったが全然気にしていなかったようだ。この人小屋泊まり向きかもしれない。明けて日曜、大分おさまってきたが相変わらず手首を曲げると激痛。骨に異常がないか心配だったので玉電に乗って世田谷中央病院へ行く。約3年ぶりの医者。態度尊大な医者に診ていただきレントゲン4枚と湿布と「骨に異常ないですね」のお言葉で\5000、手首には触りもしない。散々待たされて事務のオッサンが「休日で保険計算できないから正確じゃない。後できてくれ、差額計算する。もしかしたら高くなるかも」だって。取り損するわけないから最初から高いに決まってるじゃん。それともオレが行かなくて足りない場合は連絡でも来るのか?どうも病院というところは常識があまりない人たちが偉そうにしているようだ。捻挫だけだったようでひとまず安心。しかしせっかくの晴れ空を1日無駄にしてしまった。