徳和→乾徳山→道萬尾根→徳和

ijiruorg2007-06-17

ちょっと暑かったかなあ。今日も帰雲亭休みだった。
月見岩から
ヤマツツジ富嶽
剃刀岩から 
手作り山頂標
帰りに温泉くらいと花かげの湯へ行く。さてビールと思ったが「夏までやってない」とすげない返事。食堂は夏まで閉鎖と聞いていたがビールくらいは何とかしていただきたい。ザック内には生ぬるいビールはあるのだが。国道沿いの酒屋は「配達中」の貼紙で不在。このままではビール難民。
向かいのやってるのかやってないのか分からない別の酒屋があり声をかけると奥からおばあちゃんが出てきて「冷えてるのは小さいのしかないね。ちょっとおまけするから」と350mm2本を*自分ちの冷蔵庫*から出してきてくれた。感謝。
バスまで時間があり窪平の街の中をちょっと歩くと肉屋に「馬肉あります」の表示。刺身用・すき焼き用をそれぞれ買って帰る。