日影沢→城山東稜→小仏城山→東海自然歩道→お堂の分岐から岡本方面→千木良バス停→弁天橋→かどや・・・浅川食堂

みーこさん・みちるさん同道。特にどこに行くというあてがあるでもなくなんとなく小仏行きのバスに乗る。日影バス停から日影沢へ。林道にはいってまもなくの駐車スペースから沢を越えます。ここが取り付き、ルートは軽いバリエーション。ご用とお急ぎでなかれば地形図でも見ながらご確認を。
ここから446m→621mピークへと踏み後を拾って行きます。トレースははっきりついてます。去年は今時期キノコがいっぱいあったんですが残念ながら坊主。雨降らないからねえ。
クサギの藍色の実を発見
鉄塔があり周りが切り開きになっている場所でヤマノイモの蔓からムカゴを採集。ちんたら歩いていたら頂上まで2時間近くかかった。お昼はみーこさん作のマツタケご飯など。ビールは3本。
これが行われており城山頂上はランナーがあふれておりました。
帰りは東海自然歩道から下りますが、まんまじゃつまらないと367mの水準点付近のお堂から岡本集落方面への踏み後へ(送電線巡視路みたいですが里道のようでもある)谷を巻くように下りていき竹林に出たらまもなく民家に出ます。まだ時間があると弁天橋まで足を伸ばして相模湖駅まで。

この後当然のようにかどやと浅川食堂のはしごとなったのでした。