黒百合ヒュッテ⇔天狗岳→中山→高見石小屋→渋御殿湯・・・茅野

雨はやみましたが深い霧。吉田さんは八ヶ岳初めてということでピークは踏むことに。山頂では展望に恵まれませんでしたが擂鉢池まで下りてきて一時的に霧が晴れる。
結局すっきり晴れず。
小屋に戻り冬に来たときにダウンの上着忘れていったことを突然思い出し小屋番に聞いたところとって置いてくれた。ラッキー。天候まだ怪しげですが小屋を後にする。
中山展望台は何も見えず。高見石でようやく晴れる。
リーズナブル&美味しいナンカレー(520円)
白駒池・浅間山方面
賽の河原振り返るとこの天候
時間も押してるので賽の河原経由で下山し渋御殿湯で入浴。もうちょっと天気よければよかったのになあ。
吉田さん天気いいときにまた行きましょうね。