うひょ
ビールとキノコソテーで朝ごはんとします。御殿場に下りてもよかったがまだ早い。新松田行のバスはこの時期は10:40までないので店員さんにキノコ情報を聞く。ヒラタケやアシナガイグチが出ているとのこと。小富士方面へうろうろ。針葉樹のシラカバ混じりの林辺でイグチ系の大型キノコを5本ゲット。
スミゾメヤマイグチ?

ヤマイグチ
名残は惜しいがバスに乗り新松田まで12:10着予定なのに11:40には着いちゃいましたよ。鶴巻温泉まで移動しお馴染みの弘法の里湯につかります。早い時間なので人が少なく快適。町田まで移動し柿島屋でホッピー&梅割り、肉皿・肉刺し・盛り合わせ(枝豆・エシャレット・きゅうりに味噌)。〆て2500ほどいつも安いねえ。ほろ酔いで帰宅。寝不足で12:00ごろまでぶっ倒れてました。洗濯し二度寝